甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末はアクティヴィティほぼ休止

土曜日の晴天下、予定外のJekyllライドをしましたが、その他予定内外の行動により、日曜日を含めてこの週末もSK Pininfarina Diskライドなし。 土曜日は、GPZ 400Rの入院付き添い。フォークオイル漏れの影響でブレーキの効きが悪化しているため、注意して運…

越境外出❗️

昨日から越境移動が全面解禁されました。早帰り・早寝仮眠できました。 本日は0時起床し、Jekyll800をGT-Rに積んで、積雪期用装備一式積んで、1時スタート❗️ 起きられた❗️完璧スタート❗️絶好調❗️○○○が俺を待ってるぜ‼️ と勇んで出発したものの、GT-Rにトラブ…

突然Jekyllのタイヤ&チューブ交換

MTB

昨夜Jekyll800の前後輪交換しました。 MAXXIS XENITH 26×1.5 ↓ iRC METRO 26×1.5 お気に入りのゼニスは、1組目からパナレーサーのT-Serveを経て2組目を履くときにはサイドのアクセントライン(イエロー)が無くなり、今回はモノ自体が廃番になりました。 私…

取り敢えず復活 GPZ400R

低回転で吹けない不調に見舞われたGPZ400R。 取り敢えず自分の手に負えなそうなのでちょっと置いてましたが、持っていく前にと昨日バイク屋に相談。3気筒っぽかったのでプラグを変えたがダメ、エアクリーナーも原因じゃない云々。 そしたら、 「放置期間の長…