甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日はzwift40km

予報の雨にはならなかったようですが、朝からはっきりしない天候なので、予定通り本日はzwiftにしました。

 

多少気温が下がっていることを念頭に、サーキュレーター全開&エアコンなしで、Tour of Fire and Ice 25.5km +1,166mをスタート。

 

スタート直後の暑苦しさが、ある意味最難関。

f:id:ABi-R:20220821152924p:image

あれが目的地だったかな。
f:id:ABi-R:20220821152911p:image

相変わらずスクショ撮る時だけパワーアップしています。
f:id:ABi-R:20220821153033p:image

ふう、気持ち涼しくなったぞ。

f:id:ABi-R:20220821155228p:image

夏のzwiftは高地に限ります。車載が面倒なのでSK Pininfarina Diskでは、リアルでは帰省した時しか行けませんが。
f:id:ABi-R:20220821152858p:image

段々とパワーを上げてきているというか、ミドル×3s以下に落とすとチェーン鳴りするので、ミドル×4s以上でペダルを踏めるトルクを掛けているというのが正しい表現です。

f:id:ABi-R:20220821155349p:image

この間より5分遅かったですが、室内温度からすると妥当でしょう。
f:id:ABi-R:20220821152917p:image

夜ゴールするとオーロラが出てるんですな。
f:id:ABi-R:20220821152904p:image

2時間までもう少し、下り40kmに達したところで終了しました。
f:id:ABi-R:20220821153006p:image

40.0km、1時間56分39秒、+1,174m、1,050kcal、157w。

f:id:ABi-R:20220821162507p:image

 

距離は短いけど一応通勤日3日分のエレヴェーションだったのでまあいいか。

午後は家の中で色々用事済ませていましたが、気温は30℃に達しなくても終始蒸した日でしたね。