甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

Green → White ランニングマテリアル更新2(ランニングベルト)

2.ランニングベルト

サロモン SALOMON PULSE BELT Sサイズを、使っていたという程使っていない感じですが、使っていました。

liprofumodellarosa.hatenablog.com

買ったの2年も前かー。

XT10より使用頻度が低くて、導入時期同じ頃だと思っていました。

夏の暑さに堪え兼ねて、バックパックよりベルトを選択、と思ったのですが、これも容量の問題。

 

あとはストレージの構造の点で若干厳しかったです。

iPhone13miniとソフトフラスクと家の鍵とハンドタオルで一杯一杯です。

 

後ろ手に狭い取り出し口からソフトフラスクを取り出すのが面倒です。暑い夏用に買ったのに、給水難で脱水になります。

因みにiPhoneは前。

 

あと平地でしか使わない私には関係ないですが、ポールホルダーが後ろでポケット同軸なので、更にソフトフラスクの再収納が難しくなります。

 

ということで、サロモンSALOMON ADV SKIN RACE FLAG Sサイズを購入しました。

ADV SKIN RACE FLAGsalomon.jp

 

同じSサイズですが、だいぶ細く見えます。

実際、伸縮性の違いか華奢に感じて伸ばさないからか、お尻を通す時タイトです。

f:id:ABi-R:20230715205651j:image

高さはPULSE BELT11cmに対し、ADV SKIN RACE FLAG16cm。
f:id:ABi-R:20230715205654j:image

ファスナーポケットが後ろに行ってマチが付き、実容量増加。スマホの大型化にも対応します。

 

レースモデルの筈のADV SKINの方が重いです。

f:id:ABi-R:20230716113624j:image

 

装着比較。

f:id:ABi-R:20230715205921j:image

 

  • オープンポケットがフロントに移動し、大きくなりました。ソフトフラスクの出し入れが容易になりました
  • が、ペットボトルだと嫌かな
  • ポールホルダーもリア下側になったので、他の携行物の邪魔になりません
  • ポケットの左右奥もアクセスが良くなったので、サプリ類の携行もし易いでしょう

 

あと、XA ADVANCED SKIN 12オマージュのカラーリングが私に刺さりました。

あれはやっぱり永遠のマスターピース