甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のラン 「鉄鋼団地126」をゆったりめ13km

今日は台風接近中ですが、さっぱり風が来ないのですぐ温帯低気圧になるな、と思いながら、断続的に雨が降るなか8時過ぎにスタートしました。

 

想定はちょっと長めに、三番瀬沿い緑道〜日の出海岸沿い緑道〜総合公園〜高洲海浜公園〜中央公園通り起点まで往復する、ひょっとしたら1年振りの「鉄鋼団地126」。

 

降り続くことを期待して、上はバイザーにサングラス、OMM イーサージャケット、足元はDYNAFIT SKY PROを装備しました。

結局フード被りたいと思う程の雨脚になった時間帯は僅かだったので、ジャケットが無駄に暑いだけでしたが。

 

三番瀬海岸親水施設。

f:id:ABi-R:20220924123455j:image

復路の多少明るくなったときですけども。

 

初めは別として、ゆっくり但しペースを落とさず正確にラップを刻むModerato, L’istesso Tempoを想定して進行したつもりでしたが、足元の悪い日なので水溜りとか草地とかで部分的にペースダウンするのは仕方ないとしても、想定より気持ち速い5:20/kmから想定より遅い5:40/kmに緩やかに落ちていく、全くダメダメなログになりました。

 

高洲海浜公園で見上げる、低空をゆく飛行機。
f:id:ABi-R:20220924123449j:image

 

無人のニコニコ広場。
f:id:ABi-R:20220924123452j:image

テント張っても犬を遊ばせても他人様の邪魔にならない、私ならこういう天気の時にするぞ。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 8時10分
ランタイム: 1時間11分51秒
停止時間: 4分07秒
距離: 13.04km
平均ペース: 5:31/km
最高ペース: 4:08/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 801kcal

 

限りなく高い湿度での27℃弱は暑かったな。