甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

買い物ランニング 10km

本日は在宅勤務、夕方の会議の入っていない時間を休憩にし、ランニング。

三番瀬沿い緑道から海楽を経由して、新浦安駅のアトレで漫画雑誌を買って、同じルートで帰宅。

 

今にも雨が降りそうな、というかポツポツから終盤は降り出しましたが、気温が30℃を切り、雲で陽が出ていなかったので、多少涼しかったです。

 

ゴム舗装区間が短い代わりに、草地を走れる区間ああるのが足に心地よいコースです。

 

R357と首都高速道路湾岸線の間には作業道があるのですが、只今橋脚建設中。これは橋が掛かる勢いですね。

f:id:ABi-R:20230906221348j:image

作業道を超えてR357の車線増加に向かっているのか、とは言え他の区間にはそんな余裕がある訳ではないので、よく分かりません。

 

そしてその延長線上の運河の真ん中には、難破船。f:id:ABi-R:20230906221352j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 15時56分
ランタイム: 57分56秒
停止時間: 10分15秒
距離: 10.29km
平均ペース: 5:38/km
最高ペース: 4:46/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 646kcal

 

エクササイズというよりも用足し目的なので緩々と走りましたが、脚の回転落としたせいで着地の衝撃が大きいのか、昨日の別のエクササイズの影響なのか、終盤そこそこのペースまで上げて運動強度を引き上げた前回よりも筋肉痛が出ています。

 

今夜は8月以降初めてじゃないかしら、エアコンを切って窓を開けています。

天気アプリによると24℃台。東京の8月は毎日真夏日だったらしいですが、個人的には夜すら窓を開けられない熱帯夜の方がヤです。7月下旬から毎日ずーっと熱帯夜、即ち1度も25℃を切るときがなくここまで来たと思っていたのですが、8月は熱帯夜じゃなかった日があったらしいです。天気アプリを見ながら窓を開けるか閉めるかを決めてきた私の印象では、1日もありませんでしたけど。

昼は暑くても仕方ないが夜は涼しくなって欲しい、と思うのは、そういう土地で生まれ育ったからかしら。