甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

先週のZwitf

1ヶ月程放置していましたが、花粉が気になる季節なので、また乗るようになってきました。朝走るのをサボり、夜外に出るのは億劫で、という消極的動機もあります。

あんまり乗らないと1,500円@月は高いし。

 

3月2日火曜日

雨が降り、2日連続で動かないのはいかんと思い、Watopiaの山登りにしました。

Mountain 8 32.3km、+691m。

私の力では1時間で終わるコースではないのですが、ラジオタワーまで登った後のダイブが個人的に好き。

f:id:ABi-R:20210307232219p:image

28.2km、1時間3分、+652m、662kcal、183w。

f:id:ABi-R:20210307234641p:image

コースイン早々ヒルクライムが始まり、効率よく登れるコースなので、前回の2月4日Mountain Routeより頑張りました。

 

この週平日唯一のランをする前にミッキーとミニーを食した3月3日はひな祭り。

f:id:ABi-R:20210307232806j:image

 

3月4日木曜日

フランスがある週は外したら勿体ないです。とは言え平日夜に壮大な山登りをする余裕はないので、フラットなRoule Ma Poule 22.9km、+155mを選びました。

ポン・デュ・ガール(をモチーフにしたローマ 水道橋)

f:id:ABi-R:20210307233640p:image

細かい斜度変化があって、脚力がなく、余所見しながら走る私には結構忙しいです。
f:id:ABi-R:20210307233635p:image

2周目のKOMでは結構真面目に踏みましたが、ベスト10に入れませんでした。
f:id:ABi-R:20210307233624p:image

まあ私、マジ踏みは10秒しか続きませんから。

2周目のスプリントでは結構真面目に踏みましたが、ベスト10に入れませんでした。
f:id:ABi-R:20210307233629p:image

まあ私、マジ踏みは10秒しか続きませんから。

37.2km、1時間3分、+293m、686kcal、189w。
f:id:ABi-R:20210307234700p:image
ああ、やっぱりフランスはいいな。コースをもっと増やして欲しい。

 

3月6日土曜日

Big Foot Hills 67.6km、+707m。

朝までの雨で路面が濡れていたので当然SK Pininfarina Diskに乗ることはなく、2時間かなーと思ってJekyll上の人になりました。

緩っと走り出し、

f:id:ABi-R:20210307235606p:image

以降も緩く走り続けていると、
f:id:ABi-R:20210307235612p:image

半年程前にリリースされたが会った記憶のなかったペースパートナーのグループに2回遭遇しました。

f:id:ABi-R:20210307235601p:image

追い付いてきた2回目グループを捲る(注1)途中で面倒になったので止め、僅か30分のライドで土曜日を終了。

16.8km、30分42秒、+131m、278kcal、158w。

f:id:ABi-R:20210309141704p:image

緩っと入っても、体が目覚めないので続きませんね。

 

3月7日日曜日

Dust In The Wind 52.1km、+582m。

現地夜スタート。

f:id:ABi-R:20210309175424p:image
温泉。
f:id:ABi-R:20210309175431p:image

花。
f:id:ABi-R:20210309175419p:image

恐竜。
f:id:ABi-R:20210309175414p:image

本日は2時間乗りました。

61.7km、2時間3分、+709m、1,159kcal、164w。

f:id:ABi-R:20210309175408p:image

取り敢えず週100kmをクリアしました。

連日緩ーいライドで出力が上がっていないので、トレーニングプログラムで喝入れないといけない時期に来ているかも知れません。

 

注1:ドラフト効果でペースパートナーのペースを撹乱することになるので、絡むのは止めましょう。