甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

どこまで追いかけられるか予備予選2

今日のオリンピックはサイクルロードレース男子決勝なので(いきなりかよ、という印象ですが)、それを見ていたわけですが、殆ど音がないので、並行してこっち。

chopin2020.pl

それはそれとして、テレビ放映から漏れた競技とはいえ、解説は欲しいですね。栗村修さんとか。デローザ/カンパユーザーとしては、メラクに乗るコフィディスのギョーム・マルタンさんが11位27位に入った、というかトラブルで車両交換したため暫く1人で画面を独占していたことがトピックでしょうか。メカトラブルならカンパとしてはまずいですが。

(7月25日訂正:11位は2020年ツール・ド・フランスの成績)

4日目7月15日モーニングセッション

www.youtube.com

うーん、ベストはタイのSan Jittakarnさんかな。仲々ロマンティックなピアノだったと思います。7人中3人が日本人というセッションでしたが、セッション全体としてあまり印象に残りませんでした。

 

4日目7月15日イヴニングセッション

www.youtube.com

うーん、ここも日本人片田愛理さんかな。贔屓のつもりはないですが、やはり同じ国の人の演奏というのは耳障りがいいんでしょうか。Elizabeth Karaulovaさん(ロシア)とEylam Keshetさん(イスラエル)が弾き直していましたが、審査員じゃない私はこの2人を減点する必要がないので、なかなか味わい深いピアノを聴かせてくれたこの2人を挙げてもいいのですけども。

 

私は既に終わったセッションをわざわざ律儀に順を追って聴いていますが、もう予備予選の結果は出ています。

これまでのセッション8回で1番に推した8人、果たして上位約4割程の予備予選通過者に入っているでしょうか。

明日以降も同じスタイルで続けてみようと思いますが、予想じゃなくて自分が1番いいと思った人を挙げると言っているのに、外れていたらそれはそれで恥ずい気がします。

 

当時の大統領夫人も来ていたサロンコンサートが開かれた旧王宮です。

f:id:ABi-R:20210724235309j:image