甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

アフタヌーンティー by PIERRE HERMÉ PARIS at ハイアット リージェンシー 東京ベイ

昨日の午後は、ご近所のハイアットリージェンシーで嫁とお茶でした。

hyattregencytokyobay.jp

 

ブラッスリー「ザ・ガーデン」は何度か利用していますが、食事でもお茶でも、些かインパクトが弱い印象なのが惜しいところです。

liprofumodellarosa.hatenablog.com

hyattregencytokyobay.jp

 

しかし、ピエール・エルメとのコラボが帰ってきまして。

hyattregencytokyobay.jp

 

これだ。

これで、他所よりもリーズナブルではあるもののハイアット的ステータス感(注1)が希薄なミールやデザートが、グレードアップします。

 

ということで、ピエール・エルメ・プロデュースのアフタヌーンティーを楽しみに、炎天下にR32GT-Rを駆ってやって来たのでした。わざわざGT-Rにしたのは、動態保存のためです。

 

IKEAとかららぽーとTokyo Bay以外で嫁と外食来たのはゴールデンウィーク以来じゃないかな。ごめんよ、嫁。

 

僅かな距離でも暑いので、嫁を車寄せで下ろし、私1人で駐車場。

f:id:ABi-R:20230724074356j:image

駐車場から見上げるハイアット(つまり裏側)。

 

それでアフタヌーンティー

 

f:id:ABi-R:20230723233622j:image

 

ART OF TEAのオーガニックティー(ガーデンオブエデン/アプリコットシトラス/サマーピーチから1種類)と、各種コーヒー/紅茶オーダー自由。

3段スタンドのイングリッシュ・スタイルとの違いは、サンドウィッチ+ボリューミーなスコーンが、プティパン×2と薄いスコーンになっている点ですかね。でもクロテッド・クリームは付いています。

あとは期待通りのピエール・エルメ、特にプティフール オーロラとミス グラグラ イスパハンが絶品でした。

 

最近値上がりの激しいアフタヌーンティー、帝国ホテルなど1万円に迫るメニューも見られるなか、4,800円@1人税・サービス料込みは、相変わらずリーズナブルですが、コスパ志向でなくとも満足度は高いのではないのでしょうか。

嫁と2人、大変満足しましたよ。

いやぁ、良かった良かった。

 

2時間ちょっと滞在して、まだ暑いなか、GT-Rをピックアップするために1人私は 駐車場に。

 

先日車検の際にコーティングを掛けたGT-Rは、29年落ちとは思えないピカピカ。

R32GT-R最後の、そして唯一異なる車体番号を与えられたエヴォリューション・モデルであるV-Spec2なのですが、フルチューンというだけでなく、誰もしないような私の拘りを詰め込んだオンリーワン・カスタムだらけの代物なので、コストは掛かっているけど多分相場より安いんじゃないかな。

 

まっすぐ帰れば自宅まで直ぐですが、ディズニー外周行って、新パークの工事の様子を嫁に案内してから帰りました。

 

ところでハイアットの駐車場。

 

見上げるはお隣、アートグレイス・ウエディングコースト。

f:id:ABi-R:20230724074411j:image

日頃は見えない裏側ですが、壁面の汚れが気になりました。

 

ハイアットとコンフォートスイーツ東京ベイは、文教用地として了徳寺大学がURから定借していたものが、どういう経緯か了徳寺大学に払い下げられた途端にファンドに売却された土地に建った、と言われています。(注2)

疑惑云々言う程私は調べてもいませんが、この土地取引でウン十億円を手にしたとされるのですが、開学当初話題になった「モネの庭」〜「睡蓮」で有名な印象派のモネの、まさにその絵のモティーフとなった睡蓮をモネ財団から株分けしてもらって作られた蓮池を擁する庭〜は開園間も無く閉鎖され今や跡形もなく(注3)、というかコンフォートスイーツに姿を変え、そして大学裏のグラウンドは荒れ放題です。

ハイアットの駐車場からよく見えるんですよ、このグラウンドが。

果たして学芸は大事にされているんでしょうか。

 

注1:といってもリージェンシーですが。

注2:浦安市長が疑義を呈したという話から始まっているので、市の広報や市議会議事録を見るのが一番いいのですが、興味がある方は参照。

www.chibanippo.co.jp

www.shinurayasu-navi.com

注3:個人のサイトですが、在りし日の姿はこちら。

green.candypop.jp