甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のアクティヴィティ 朝ラン10km

台風の進路から離れた関東は、風は弱く、雨も時折雨雲が掛かる程度のようで。昨日の日中は酷い雨になった時間帯があったことはオフィスの窓から眺めて知っていましたが。

 

本日は在宅勤務、起き掛けに曇り空を見て「これなら走れるじゃん」的に思い、6時過ぎに外に出ました。

 

その時には既に陽が出てましたけど。。。

失敗です。油断して日焼け止め塗っていません。

 

三番瀬沿い緑道起点から高洲海浜公園往復のいつもの10km、日の出橋で雨がパラつき、間もなく弱いシャワーになりましたが、ものの2分で止み、却って暑くなりました。

f:id:ABi-R:20230815212841j:image

 

ということで、暑さを嫌ってゆっくり、心拍上がらないよう努めてゆっくり走ったつもりでしたが、バイザーの先端から滴り落ちる程汗をかきました。

 

f:id:ABi-R:20230815212838j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 6時5分
ランタイム: 54分55秒
停止時間: 3分24秒
距離: 10.12km
平均ペース: 5:26/km
最高ペース: 4:56/km
登り: 14m
降り: 14m
消費エネルギー: 629kcal

 

終了時刻は凡そ7時、気温は28℃、湿度はほぼ100%。

まだ走りたくない季節でした。

 

相当長きに亘ってサボっていたつもりでしたが、前回10kmランは7月9日、1ヶ月ちょっと空きでした。

路面はほぼドライ、FX3の出番にした方がよかったのですが、走れるか試してみたということで。