改めてプロフィールを。
ABi-Rと申します。
昨年半白/天命知命になりました。天命を知るというよりも、人生確実に折り返し点を過ぎ、夢や希望などもはや妄想に過ぎないと悟ったというところでしょうか。(あくまで個人の感想です。)
休日のアクティビティのメインフィールドは山です。
トレイルランニングとちょっとだけ積雪期登山やっていて、同じハンドルネームで2014年からヤマレコに投稿していますので、よろしければ覗いてみてください。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-53694-data.html
平地で足を痛めてここ2年程あまり行けていませんが、走れているときで年間600-800km程走ってます。
行きたい山域を日帰り長駆したいランニング登山志向で、興味ないレースには出たことない一方、甲斐駒ケ岳には20回登ってます。
上りタイムでは、トップランナーより40分遅く、速い人たちより20分遅いです。
個人的によくやったと思っている山行は、
南アルプス主脈全山4日間縦走トレイルラン
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-496706.html
黒戸尾根〜甲斐駒ケ岳〜八丁尾根を結ぶ環走ルートに鋸岳を加えたハード日帰り(インターネット上の記録基準では史上初っぽい)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-715794.html
トレイルランはご来光や山飯の楽しみがないですが、2泊3日コースまで日帰りの視野に入るところがいいです。
あと雷鳥さんとか花ね。
で、自分で運転するのが好きな乗り物好き。
現在の愛車たちです。
Macchina
00年~ 94年式 R32GT-R V-SpecII。1台GT-Rを全損し、その後1年近く掛けて製作したショップに製作してもらったサーキット仕様の2代目です。細かすぎて普通の人は気付かないワンオフ小技が効きまくってます。
だいぶ前に富士スピードウェイを事実上卒業し、現在は専ら山に行く時の快速移動車。車高が低いので、峠道をでお腹を擦ったりするのが痛いところ。
過去歴は、GT-R沼のきっかけになったR32GT-R#1。00年から1年間アシ車にした買価18万円のS13シルビアQ's AT。
Motocicletta
86年~ 86年式GPZ400R。嫁より付き合いの長い32歳。一時ナンバーを切ってガレージ入りさせたため、新車ワンオーナーなのに車検証に「昭和」の文字がないのが残念。某有名ショップで足回りアップグレードして雑誌にも載りました。80年代のブーム世代の私は一貫して新車当時のトレンドを外さないセパハン、バックステップ、集合管仕様です。
過去歴は、ライムグリーンに乗りたくて一時乗ったGPZ400R#2と部品取りのために買ってエンジンを掛けることもなく解体したZXR400。
Bicicletta
04年~ 04年式キャノンデールJekyll800。
メーカーサイトの写真です。詳細は後述。
05年~ 04年式ビアンキViale L。
メーカーサイトの写真です。
撮った写真ないから今回SKを組んだ経験を生かして綺麗にメンテしたら撮ってあげよう。
嫁のために買ったけど乗ってもらえず事実上自分専用の街乗り車。
日本企画台湾生産のママチャリ寄りクロスバイクですが、セライタリアのサドルやらスキンカラーのタイヤやら後年モデルよりセンスが良く、またこの年のチェレステは格別に美しいです。翌年のカラーだったら買ってない。
18年~ 18年式デローザSK Pininfarina Disk。本ブログの主役。なくてもいい苦労から始まった不安山積の青いバラとの生活。芳しいdolce vitaになるのか、dolorosa vitaになるのか不安いっぱい。
てかここで1つ重大な事実に気付きました。
“dolorosa”
ん?
“dolorosa”
んん?
“dolorosa”
んんんんん???
“rosa”
“ROSA”
...。
DE ROSA !!!
予告済でしたか。そうでしたか。。。
第3回用のスクリプトを書いている最中でしたが、図らずも第2回にして死亡フラグ立ちました。
続く。
といいなあ。