甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

遂に2日連続晴れマークの週末!

 9月以降初めてじゃないですか?

 

ということで、本日は出勤。

出勤(((( ;゚Д゚)))

土曜日開催の会議が直撃しました。一応残業代貰えない身分なので丸損です_| ̄|○

休日出勤なんて年に4-5回くらいしかないのに、こういう時に晴れるんだな、これが。

大体私はマーフィーの法則以上に不運に見舞われるグループ。

 

午後1時までに都心行かないといけなくて、外に乗り出すと時間が取れないので、7時半にキャノンデールJekyll800の上の人になりました。(早起きできなかったのでSK Pininfarinaに乗れなかったという言い方もあります。)DIRETOでZwiftやります。

 

昨日だかリリースされたばかりのニューヨーク・セントラルパークは、多数の仮想陸橋が設置された公園内を走るという設定です。敢えて坂を登りたいとき以外は基本的にフラットをイーブンペースで走りたい私には、一番緩いのを選んでも平均1.5%強登るのは厳しかった。

 

f:id:ABi-R:20181020194549p:image

 

他のコースとの違いは、坂は長くはないものの変化が激しい点。下りが一瞬で10%以上の登りに変わります。

iPhoneのZwift画面を見ずにiPadでテレビとか映画見ながら走る私は、再三アウターのまま急坂に突っ込みました。クランクが回せず→変速できずに48-13で14%(最高15%ですが、DIRETOが出せるのは14%まで)登らされるのは非常に辛いです。

 

f:id:ABi-R:20181020195727p:image

(多分)誰よりも早く、セントラルパークを100km走破。惜しくも3時間切れませんでした。そして累積1500m以上の登り。

 

f:id:ABi-R:20181020200057p:image

3時間走ってアベレージ200wを超えたのはかなり頑張ったかな。

 

それから出勤し、夕方はオフィスから脚で走って帰ってくるつもりでしたが、ランニングソックスを右側だけ2足持ってくる失策(Tabioの5本指なので左右指定あります)により中止。

 

ちょっと風が強いようですが、明日はSK Pininfarinaで外走ろう。

 

おしまい。