甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今週のアクティヴィティ ラン1回zwift1回

平日は明日からの出勤が思いやられる程起きられませんでした。

ということで朝ランなし、昼も夜も忙しく、通院&ランも1回きりでした。

 

1月17日月曜日

入船中央交差点からスタートして総合公園南端のドームを往復。

総合公園のニコニコ広場をジグザグ走りしましたが、期待程伸びなかった8kmでした。

 

総合公園から対岸、市原石油コンビナートのフレアスタック。

f:id:ABi-R:20220123195400j:plain

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 16時45分
ランタイム: 39分45秒
停止時間: 4分12秒
距離: 7.98km
平均ペース: 4:59/km
最高ペース: 4:15/km
登り: 0m
降り: 0m
カロリー: 484kcal

序盤トロトロ走っていたのを心肺と脚の様子を見ながらペースアップしてみました。

 

土曜日はほぼ昼まで寝てました。

 

1月23日日曜日

きっちり起きましたが、自分で受取・転送しないといけない宅配便が朝届く筈だったので待機。

朝どころか午前も終わろうとする11:50頃に漸く届いた荷物が目当てのものでなく、更に待機。

来ないので本日の転送を諦めで各種所用を済ませに14時頃に出掛け、用事の67%を済ませて帰宅したら15時過ぎでした。

本日もSK Pininfarina Disk RIDE見送り…。

 

仕方ないので夕食後はCannondale Jekyll800 + Elite DIRETO上の人になりました。

本日のzwiftは、ゲストワールドのYorkshireを選択しました。ショートコースが多いのであまり走らないのですが、中では最長、勾配も1.85%の未走破コースを選択しました。

TOUR OF TEWIT WELL 11km、+204m

仲々気持ちの良いコースです。が、アウタートップで漫画読みながら走っているといきなり17%の急坂にぶつかるところが厳しいです。

f:id:ABi-R:20220124004034p:image

22分で1周。
f:id:ABi-R:20220124004029p:image

44分で2周、65分で3周。
f:id:ABi-R:20220124004023p:image

走るうち体が温まり&解れ、Yorkshire KOM Reverseは周回都度タイプアップしました。

f:id:ABi-R:20220124004232p:image

85分とちょっとで4周。
f:id:ABi-R:20220124004243p:image

締めは5本目のKOM。本日の1番時計は8番/350人でした。
f:id:ABi-R:20220124004238p:image

うん、真面目にやれば3番までなら狙えそうでした。

 

47.0km、1時間31分36秒、+879m、1,025kcal、196w。

f:id:ABi-R:20220124005305p:image

サボり過ぎてパワーが十分あった感じでした。

 

zwiftはそこそこ頑張ったとはいえ、平日動けていない今週は週末両日とも100kmぐらい乗れていないといけないので、全く足りていませんね。

 

それで待てど暮らせどこなかった宅配便。

注文履歴を見たらいつの間にか「(玄関前に)配達済」になっており、就寝前のパジャマなのに外に出たら、、、ありました。いつ届いたかも知れない荷物が。

予定より遅れた上に連絡なしの置き配って酷いな。