甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

Virgin Snow Running

年が明けました。

夜が明けましたが、曇っていました。

10時頃から晴れてきました。

昨日雨☔️は午後雪☃️になり、少し積もりましたが、早々に止んだようです。

新雪は8cmくらいですか。

新年ですしね、気持ちのいい晴天🌞とくれば走りますね。

 

ウサギ🐰の足跡もタヌキの足跡もない、Virgin Snowの上。

f:id:ABi-R:20200101121356j:image

轍は私の前の通行者でなく、地形の影響を受ける積もり始めの雪が道路の轍を象ったため。

 

冬も流水で凍らない池。と言いつつ雪が増えるとフツーに埋まりますけど。
f:id:ABi-R:20200101121352j:image

 

栂峰の後方から雲が迫りますが、山頂1541m見えました、かな。

f:id:ABi-R:20200101121315j:image

 

振り返ると雪の上には自分の足跡だけ。内股。。。

f:id:ABi-R:20200101122355j:image

県道は除雪済、自動車が通る道の雪は溶けてます。農道や河川管理道路を選んで走ります。

 

サロモン S/LAB XA ALPINE 2 2走目。
f:id:ABi-R:20200101122402j:image

 

10km下流まで行かなくても、台風19号の影響を受けたところがありました。コンクリートブロックの護岸が剥がされています。
f:id:ABi-R:20200101122358j:image

道路が食われているので、漫然と右に流れると結構危ない。

 

いつもは明るい=天気がいい北方向に厚い雲が掛かっていました。蔵王は雲の中。
f:id:ABi-R:20200101122351j:image

少雪・暖冬でも、さすがにこれからは雪が増えていきます。蔵王も間も無く滑れるようになるでしょう。

 

ランタイム: 60分
距離: 10.30km
平均ペース: 5:48/km
最高ペース: 4:42/km
登り: 102m
降り: 87m
カロリー: 577kcal

 

ほぼ全線雪上、馬力の要るコースでした。

 

帰宅してすぐ昼食、終わったらすっかり雪が降り出していました。