甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今日はzwift Makuri40(だけ)

昨日眠気(午前)とコンタクトレンズ(午後)に負けてライドを見送り、予報では雨は夕方ということになっていた今日にスライドしたつもりだったのですが、嫁が熱を出したので取り止め。何10kmも遠くまで行っている場合ではありません。

 

薬局が開くまでの間の時間、zwiftやることにしました。

 

11月10日に新マップ「Urkazi」が公開されたMakuri Islandsに新設された最長コース、Makuri40を選択。

f:id:ABi-R:20221113152617p:image

ウォームアップなしには厳しい10%勾配のスタートラインから始まるYumeziを終えて、Neokyo。

日本の地方都市のシャッター街を再現しているのではなく、夜だから閉まっているのでしょう。

鍾乳洞のようなところから先がUrkaziのようです。

ああ、Urkaziは日本風じゃないのね。路面が悪そうですが抵抗変わらず埃なし。
f:id:ABi-R:20221113151316p:image

でも富士山が見える訳ですな。
f:id:ABi-R:20221113151329p:image

Makuri Islands全体にそうですが、全体に細かいアップダウンが多く、iPadでファイル作成やら動画閲覧など余所見をしながら走るにはあまり向かないです。f:id:ABi-R:20221113151335p:image

余力はありますが、シャワー浴びて薬局に向かわないといけないので、ルート完走を以てライド終了。
f:id:ABi-R:20221113151341p:image

 

40.4km、1時間12分45秒、+318m、738kcal、177w。

f:id:ABi-R:20221113155556p:image

そこそこ踏んだつもりでしたが、画面を見ていない間に大分手を抜いていたようで、思いの外ローパワーでした。

 

その後は薬局行ってCOVID-19検査キット調達→因みに検査の結果は陰性でした。

 

午後は車に小細工。

それから通算22回の献血。これで52週1,200mlの上限に達したので、次回は約5ヶ月後の来年4月以降。原則3ヶ月以上のインターバルで回っているんだから、年4回できるようにしてもらった方が有難いのですが。

 

ヴァーチャルライドが軽かったので、その時は夜もう1本いけると思ましたが、献血の後は強い運動NGでしたね。

血を抜く前も抜いた後もTrek FX3でご近所を走り回っていたので、自転車程度は大丈夫なんでしょうが、一応安静で週末を終わりました。

 

今週のDe Rosa❤️SK Pininfarina Diskは、ツールケースの更新だけ。

f:id:ABi-R:20221113223742j:image

2代目の三毛猫(LIHIT LABのペンケース)の底面が切れてライド時に抜ける恐れが出てきたので、初代と同じ黒猫を3代目に指名しました。
f:id:ABi-R:20221113223746j:image

実際にツールケースを2本持つことはないので、並ぶのは更新作業中のみ。

 

以上今日はというか今週末のアクティヴィティはこれだけでした。