甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアクティヴィティ(平日) ラン2本合計31km

今週平日のランです。 1月25日月曜日 比較的暖かい朝でしたが、朝ランを見送って夜ランしました。 三番瀬沿い緑道東岸、というか北端起点から高洲海浜公園を経由して「そらみ大通り」(注1)終点=中央公園通り起点(鉄鋼通り・今川・高洲・港の交点)まで往…

先週末のアクティヴィティ Zwift2本計100km

早々にSK Pininfarina Disk Rideを諦めた先週末、結局ここ浦安に雪は降りませんでしたが、年が明けて以来の晴天も途切れ、箱根や黒戸尾根登山口には雪が降りました。 箱根の雪は融けるので数日すればアクセスに障害はありませんが、1回降るとグチャグチャの…

今週のアクティヴィティ(平日分・ラン1回)

天気予報を見るたびに雨の降り出し時刻が早くなったこの週末は、DE ROSA❤️SK Pininfarina Diskに乗る余地なし。思いの外雨脚も強かったうえに、昼前後止んだ(でもどんより)後も、日付が変わるまで☁️マークと一緒に☂️マークが出ているので、外ランニングも…

今週が終わりそうだけど先週のアクティヴィティ等 2日連続15km(ぐらい)ラン/バイクライドはちょっと

GPZ400R 先週末はGPZ400Rを車検に出してきました。 この間うっかり満タンにしてしまったので、少しでもフューエルタンクを空けるべくまたIKEAに行こうとしましたが、浦安ジャンクションまで行ってR357が渋滞していたのを見て合流せずそのまま引き返しました…

20時過ぎた街をほっつき歩いたら

いや、普通に帰り道を通ったのですが。 昨日は夕方から色々立て込み、20時過ぎまでオフィスにいました。 私の行動範囲は行儀のいい丸の内・大手町界隈なので、帰る時、経路上の店は皆んな閉まっていました。 【昨春のような光景は、第二波以降は見られません…

IKEA ディルチップス-dillchips-復活❗️

IKEAには魅力的な食品があります。 私の場合、船橋のIKEA Tokyo-Bayに行くときの3回に2回は、1階のフードマーケットにだけ寄ります。出口から入って最短距離で出口から帰ります。 店内としては比較的人口密度が低い安全地帯でもあります。最近行かない2階の…

ボッシュって凄いね と感心した話〜PAG14.4〜

MTB

家庭車Jekyllのタイヤの空気が大分抜けてきました。 あまりぺったんこな状態でZWIFTやって、室内でリム打ちパンクしたら大馬鹿です。 空気入れとかないと。 うちのFUMPAは大きい方なので、アメリカンバルブにも対応しています。 【国内正規品】FUMPA フンパ …

本日の小細工(GPZ400R)

正月明けの3連休が来ました。 3日間ずっと晴天に恵まれそうでしたが、恒例の箱根トレイルランは、情勢に鑑みて見送りました。昨年は災害に伴う一人前コース閉鎖が原因で別エリア行き、そのまえは天候懸念とかサボりですが、これで4年連続回避になりました。…

三が日を軽いランで締めた後の平日

折角2日にハンドルを下げたのに乗らないんかい、という感じですが。 億劫なのです。寒い中行動することより、ロードバイク担いで階段昇降することより、混雑する三番瀬沿い緑道を走るより、コンタクト入れることが。 億劫というよりも、目に異物を入れること…

FIRST ZWIFT 2021 & ハンドル下げ(仮)

今日は家。 今年は、常用しているところ行かないところ含めて、3が日ずっと休みのスーパー幾つかあります。 一種エッセンシャルワーカーとなっている人たちですから、いいことじゃないでしょうか。 まあ新浦安駅周辺は皆営業しているようですが。 そういうこ…

大晦日は暗くなってからアフタヌーンティーでした

2年連続で'LAST RIDE'と銘打ったログを残していましたが、2020年は天候上は充分乗れて特に予定を入れていなかった12月26日、27日、31日いずれもSK Pininfarina Diskに乗らずに終わり、結局最後は11月23日でした。だってねえ、寒かったし。 →それで反省して元…

FIRST RUN 2021 三番瀬沿い緑道9km

去年サボった分、今年は年始から体に鞭打ちます。 ライド後遅いランチを摂り、それから嫁とランニングに出ました。 ターゲットは夕暮れ。 朝程ではなかったですが、やはり明るい時間帯は人が多いです。 江戸川でもここでも凧揚げしている人が沢山いました。…

FIRST RIDE 2021 江戸川146km

年が明けました。 実家は大雪で、雪中ランは除雪が入る一般道以外不可能な様子。農道は積雪が多過ぎて走れません。 例年の初滑りの舞台である蔵王温泉スキー場は、情報発信が著しくpoorなので既にハイシーズン並みになった積雪以外の様子が分かりませんが、…