甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のアクティヴィティ 朝夕ラン2本17.5km

昨日は朝は寝坊、昼と夕方は忙しくて走れないうちに強い雨が降り、ランニングは見送りました。zwiftやる時間くらいはあったのですが。 ということで、今日もサボってはいけないので、まずは朝ラン。 いつもと同じく、高洲海浜公園までの往復10kmコース。 素…

反省ランニング 朝ラン10km+夜ジョグ4.6km

先々週から先週に掛けてランニングをサボりまくっているので、今週は反省して月曜日の今日(「から」と書けるかどうかは明日以降次第)走りました。 酷い晴れです(形容がおかしい)。 紫外線を避けたいので、どんより厚い雲が覆っていて、それでいて降水確…

SK Pininfarina Diskチェーン清掃

今日は午後から雨予報だったので、午前中に用事を済ませて、午後はSK Pininfarina Diskの洗車をしました。 チェーンは暫くドライクリーナーばかりだったので、今日はもう少し真面目に清掃しました。 パークツールのチェーンメンテキットを久し振りに使用、ピ…

本日のライド 横浜市都筑区から自宅まで60km

今日は晴天(という程ではないが日中は雨が降らない予報)。 本命は時期的にここしかない北岳一本なのですが、出勤週で且つ忙しかった今週は北岳へのアプローチは難しく、キタダケソウを見送って甲斐駒ヶ岳行を準備して金曜夜の仮眠に入りました。 仮眠明け…

職域接種が始まりまして

月曜日から始まりましたね。うちの会社でも近々始まると思いますけども。 民間が動き出してからはやっぱり速いなと思います。 1日100万人超えるペースいけると思います。と思ったら、どうやらポテンシャル程スピードは上がらなそうで。 www.nikkei.com アス…

週末のアクティヴィティ zwift3本48km

残念ながら予報が当たった6月19日土曜日は、5月22日以来のzwiftの中の人になりました。 本日のワールド選択は、Makuri Island。先日Yumezi8ルート1日全制覇した筈なのに、よく分からない設定の関係で3ルートが未コンプリートにされているので、片付けること…

今週平日のアクティヴィティ ラン1本13kmのみ

富士山後遺症で前半を潰し、この日は6月16日水曜日です。 夕方休憩し、カリマーAR10に少量の水を入れたハイドレーションバッグを仕込んで走りに出ました。水曜日は高洲方面に抜けてその後新浦安駅によるルートが基本、先週は暑さに負けて約半分歩きました。 …

やっぱり富士山は手強かった

6月12日土曜日は、富士山に登ってきました。山頂まで行ったのは2014年10月以来の随分と久し振りでした。 GW明けからずーっとチャンスを窺っていたのですが、週末の天候不順(雨も回避ですが、譬え快晴でも強風は回避)でここまで延び、この間に大分雪が解け…

先週平日後半のアクティヴィティ ラン10kmのみ

9日水曜日のランニングで暑さに懲りたので、10日木曜日は朝ランにしました。 朝は霧というか靄というか、対岸が見えませんでした。 朝方は、こういう日の方が東向きのリビングが涼しいので、走る気になります。 水曜や翌11日金曜日のように朝から晴天でジリ…

オークリーのアイウェア 新作KATOを買うよりもJawbreaker追加

オークリーの新作サングラス’KATO'が発売から1ヶ月経ちまして。 www.oakley.com 英語なので「カトー」でなく「ケイトー」と読むらしいですが、ヨーロッパ大陸系言語では「カトー」読みだろうし、別に「加藤」じゃなくてもローマの大カトー、小カトーと歴史教…

本日のラン 暑くて中盤以降は歩いた12km

月曜火曜のエクササイズはサボり、水曜の本日、日差しの強さにまたも朝ランをサボりましたが、駅前に出る用事があったので、ランチの後に出ました。 本日都心の最高気温予報は30℃、海沿いどころか海上且つ緑の多い新浦安エリアは、気温は都心より2℃くらい穏…

殺生しましたご免なさいライド 江戸川109km

(6月21日修正) 不適切な箇所を修正しました。 深夜起きが辛くて結局朝まで寝ていた本日のアクティヴィティは、SK Pininfarina Disk RIDE。まあ降水確率が低い割にはすぐに降り出してもおかしくないどんより曇り空でしたからね。 路面が少しでもよくなるよ…

通勤で筋肉痛 & 紅大豆玄米おにぎり

口に出して読むと一瞬回文かと思ってしまいますが、そうではありません。 今週は出勤です。出勤なので通勤とお昼休みを使い、オートマティカルに10kmのウォークと120階の階段昇降が付いてきます。なのでまあ走らなくともzwiftやらなくとも最低限のエクササイ…