甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニついでのショートラン2.5km(No Pic)

記事のアップをサボっていたわけでなく、寒さと布団の暖かさに負けて毎日ゆっくり寝し、アクティヴィティ自体をサボっていたのですけども。 今日は近くのセブンイレブンに用事があり、またランチブレイクを30分しか取れなかったので、所用とランニングの合計…

自動車を買うって大変だ

実家のホンダ・フィットGD1前期型。登録から19年22万km(注1)経った先日潰れまして。先週末は、母と地元ディーラーとテレビ会議で商談&発注でした。 自宅のセカンドカーには新型のMXP系シエンタが欲しいな(注2)とか、 toyota.jp 現行JJ系N-VANが欲しいな…

SK Pininfarina Diskドライヴレコーダー 暫定4th Generationがそのまま4thで確定

昨日午前くらいまでの段階では晴れ予報だったと思いますが、昨夜から断続的に雨。今日は昼頃からフツーに雨。ライドは無理ですね。止んだ時刻の遅さと気温と考えると、明日も無理かな。 先日暫定4th Generationに移行した、SK Pininfarina Diskのドライヴレ…

ジェフ・ベックさん逝去

ジェフ・ベックさんが1月10日に亡くなりました。 合掌。 エリック・クラプトンさんやロッド・スチュワートさんなど世界のアーティストから追悼の声が上がっています。 www.nikkansports.com 所謂「3大ギタリスト」byワーナー・パイオニアの1人としてエリック…

イーヴォ・ポゴレリッチ ピアノ・リサイタル 2023 at サントリーホール

昨日は今年1本目のコンサートでした。 最寄り六本木一丁目駅着18:00と40分程の時間が確保できたので、経路上のイタリアン、Brianza6.1でカルボナーラを頂いてからサントリーホールに入りました。 la-brianza.com 本日はワタシ的2回目のイーヴォ・ポゴレリッ…

DE ROSA❤️SK Pininfarina Disk タイヤ&チェーン交換 今回もBORA ONEにチューブレスのGP5000TL

3連休、実家から帰った私は、予定していたDE ROSA❤️SK Pininfarina Diskのタイヤ交換を実施。 昨年は株安の影響で私の金融資産は年初比80万円程減少しまして。株安でも11月初めくらいまでは円安が結構カバーしてくれてほぼイーヴンでしたが、そこから円高とN…

小野川温泉河鹿荘

粉屋小太郎でお蕎麦を食べた後は、嫁と帰省した際の恒例行事3人での温泉宿泊小旅行でした。 1月4日は有給休暇(の予定が10分勤務フレックスになりましたが)、5日はフレックスによる午後勤務開始として、今回は実家から一番近所の小野川温泉は河鹿荘にやって…

1月4日も村内1周ランニング10km & お昼は小太郎で蕎麦

昨日になりましたけども。 1月4日は世の中的には仕事始め。 私は有給休暇予定でしたが、緊急の業務処理が入って已む無く在宅勤務したため、10分フレックス勤務になりました。 午前は屋根の雪が溜まり易い箇所の雪を降ろしてこの後の降雪に備え、それからラン…

今日も小野川温泉、今日は登府屋。夕食は米沢市内の吾妻屋。

今日も雪です。 昨夜から今朝まで20cmぐらい、その後除雪が来た後も大分降って、午前中に10cmは降りました。 折角の積雪ですが、お寺の新年祈祷会、親戚に新年の挨拶、嫁のお土産調達など用事は多数、今日は運動なし。 お昼はお寿司を食べようと思ったのです…

FIRST RUN 2023 11km

元旦の夕方雨から変わった雪が、20cmくらいかな、積もりました。 今年の正月の雪は去年より少ないかと思いましたが、追い付いたかな。 それでは2023年のFIRST RUNに出ます。 雪の向こうの地区交流センター(所謂「公民館」)。 殆ど判別できませんでしたな。…

ACTIVITY RECORD 2022 & 元旦

1年の計は何ちゃらとかいうので、昨年(まで)のアクティヴィティの記録を纏めておきます。 Runmeterから出力したCSVデータで、精度は不明ですけども。 TRAILRUNNING 年 年間 1回あたり 回数 距離(km) ランタイム 登り(m) 降り(m) 距離(km) ランタイム 登り(…